トラブル対応

troubleshooting

入居者クレーム対応
入居者からのトラブル・クレームは時間を問わず何時どんな事が起こるかわかりません。
クレームには入居者同士の問題もあれば近隣住人による事・マンションによる事など多岐にわたり発生します。
オーナー様の自主管理だけではとても管理しきれないという方がほとんどかと思います。
オズコーポレーションではオーナー様の精神負担を軽減する事をお約束いたします。
当社スタッフが各担当エリアをもち、 担当エリアで起きたトラブル・クレームに自社ノウハウで迅速に対処致します。

入居者トラブル・クレームの主な事例

◆入居者トラブルによる問題事例

  • ①水漏れ
  • ②かぎの紛失
  • ③給湯器の故障
  • ④配管のつまり
  • ⑤電気・ガス・水道の故障
  • ⑥天災による建物破損
  • ⑦敷金返還時のトラブル

◆入居者クレームによる問題事例

  • ①放置物
  • ②違法駐車、駐輪
  • ③ごみの処分
  • ④深夜の騒音
  • ⑤共用部分の汚れ、破損
  • ⑥ペット等による異臭
  • ⑦無断でのペット飼育

マンショントラブル 解決Q&A

給湯器が故障したら・・・
当社と提携を組む修理屋が速やかに駆けつけます
違法駐車・駐輪で困ってます・・・
まず違法車両に張り紙で注意を促します、それでもだめなら強制撤去・レッカー致します
火事・水漏れなどで家が破損しました
大丈夫です!火災保険が適用されます
深夜に不審者が・・・と電話が入りました
当社スタッフが駆けつけます
ペットを勝手に飼っている入居者がいます
大丈夫です!契約書にしっかりと書いていますのでトラブルにはなりません
ゴミの分別を入居者がしてくれません
入居者への告知・張り紙・監視等で解決します
マンションの鍵を紛失しました・・・
スペアキーの貸出・鍵の交換等当社スタッフが対応します
敷金の返還問題でトラブルに・・・
当社スタッフが退去時の見積りをしっかりしますので大丈夫です